何が何やらワケワカメ

映像作品(主に特撮やアニメ、ホラー)について書く。

検索して見てください、「ががばば」のだめだめな演出を。

世にも奇妙な物語25周年!秋の2週連続SP」の、第1週「傑作復活編」で放送された「続ががばば」。そのスピンオフ映像がネットで公開されました。
f:id:hirohobby:20151124232357j:image
『「世にも奇妙な物語Yahoo! JAPAN スピンオフ映像』
まあ、物語自体に特筆する点はありません。しかし、1点気になる箇所が。

f:id:hirohobby:20151124232432j:image
「来ないで……」、少女がスマホ越しの何かに怯えている場面。
ここで一言。

スマホ投げ捨てて逃げろよ……(;´_ゝ`)

あり得ない…、世界を席巻していた「Jホラー」のレベルは現状ではこの程度なのか。   


と、言いたいことはこれだけです。3分程のショートムービーにも関わらず突っ込み所があるとは…。日本でホラー映画市場が縮小しているのも頷けます。

ですが、「続ががばば」の物語を詳細に感じ取れる内容となっているので、配信期間中に是非ご覧になってみてください。

「絶対に検索してはいけない」の謳い文句でおなじみですが、興味のある方はYahoo!JAPANで「ががばば」と検索することをオススメします。(面白い仕掛けが用意されていますので。)

仕掛けに興味のない方は、こちらから直接どうぞ。(https://youtu.be/KS_HD9yE6Zk)

*ホラーが苦手な方は、検索時にPCやスマホの音量を下げておけばあまり怖くありませんよ。