何が何やらワケワカメ

映像作品(主に特撮やアニメ、ホラー)について書く。

「超変身!!」週刊クウガレビュー。

f:id:hirohobby:20151106102127j:image

毎週更新。
 
東映特撮YouTube official」で毎週2話ずつ配信されている、「仮面ライダークウガ」のレビューをしたいと思います。 
 
 
どうせなら第1話から感想を述べたいのですが、レビューを始めようと思った時は既に28話経過、物語も後半に向かっています。
遅かったか…(゜д゜)
ですが、せっかく毎週配信していることもあるので、それに合わせて途中から感想を書くことにしました。その方が配信を楽しみにしているファンの方々と一緒に「クウガ」を楽しめると考えたからです。
 
私は2000年当時、リアルタイムで視聴していました。それから早15年経ち記憶が曖昧な箇所が多くなったので、今改めて初見に近い新鮮な気持ちで観ています。
 
そして新たな発見もあります。当時東映プロデューサーであった高寺成紀(現在:高寺重徳)さんの作品に対する熱意も以前より感じ取れるようになりました。今の方がリアルタイムで観ていた頃よりも、面白く感じることもあります。この際、より楽しむ為にどうせならレビューも…、と思った次第です。
 
いずれ、全話分のレビューをするつもりです。
 
漫画連載も2014年から始まり、2016年にはBlu-rayBOXの発売も決まったことですし、「クウガ」という作品を今後も応援しましょう。
 

仮面ライダークウガ感想一覧。

 
 
 
 

 
 
 
 
 
仮面ライダークウガというトラウマ】⬅更新予定